衝撃の新作美少女ゲーム「戦巫〈センナギ〉―穢れた契りと神ころも―」が遂に登場!ゲーム内では、魅力的な美少女キャラクターたちと共に、迫力満点のストーリーが繰り広げられます。彼女たちは何を思い、何に立ち向かうのでしょうか?彼女たちを待つ運命は?
なお、本作の美少女キャラクターたちは全員が一流の声優陣によって演じられています。主人公の相手役である神子園姫華は、青葉りんごさんが、エル役は乙倉由依さんが、サーリャ役は君島りささんが、ムツ役は倉下撫子さんが、そしてシャルロッテ役は叶一華さんが担当しています。それぞれの声優がキャラクターを熱演しており、その演技力はまさに圧巻と言えるでしょう。
本作のストーリーは、主人公・伏守奏真が大都市・桜舞市に足を踏み入れるところから始まります。そこでは、人の世を乱す『夜魔』を狩る者――『魔祓い』の一族が暮らしており、奏真は一族の少女・神子園姫華と出会います。しかし、近ごろは夜魔による事件が増え、強力な夜魔の存在も確認され、両家は古の約定に従い、『神事』と呼ばれる特別な儀式を行うことに。姫華はその身と心を贄に捧げ、奏真は彼女をサポートしながら神の依り代となる外法の執行者として、夜魔との戦いに身を投じていきます。
本作では、美しい原画や緻密なシナリオ、そしてドラマチックな音楽が美少女ゲームの世界を一層引き立てます。さらに、キャラクターたちの豊かな人格や深いバックストーリーは、プレイヤーを物語の世界に引き込みます。
「戦巫〈センナギ〉―穢れた契りと神ころも―」がもつ物語性やキャラクターの魅力、そして積み重ねられた戦いと成長のドラマは、美少女ゲームファンならずとも必見の一作です。